復活パターンをさがしています

30代半ばで盛大に人生に躓いた北陸在住の個人事業主が、人生の復活パターンを求めて彷徨うブログ。

TBS「カイジ」絡みでまとめブログに書かれた自分の情報を勝手に訂正・指摘していくよ!(その1)

 前の記事でも書いた通り、TBSにて12月28日22時より全国放送される「人生逆転バトル カイジ」に、【借キング・ザ・8億】として出場させていただくことになった。


uq8.hateblo.jp


 11月30日に出場者発表されてからというもの、あっという間に各種SNSから自分の情報が掘り起こされ、様々なまとめブログに掲載されてしまった。本来なら各種SNSを鍵垢にするなり一時的に非公開にするなりして防がなければならなかった事態だが、まあこうなってしまったものは仕方ない。

 とは言え、どのまとめブログも応援してくださっている感じなのは嬉しいのだが、推測や憶測で間違った情報が書かれてしまっているのは、自分としてもどうしても気持ちが悪い。


 そこで、ここは私自身が、各まとめブログの自分に対する記事への訂正・指摘を、この自分のブログ上で勝手に行うという、まあ考えようによっちゃ事態をなおさらややこしくする行動に出ようと思う(笑)。

 ただし、8億の負債に関する部分(まだ番組側でどう扱われるかが当方でも未知数な部分)と、訂正することでさらにプライベートが晒される危険がある場合はスルーで。要は、まとめブログ別に私が気になったところにツッコミ入れてく、それだけ。


KGの気まぐれニュース

本人もブログで運がいいなんて書いていたりするので


思わずツッコミを入れてしまいましたね。笑


どんな事情があれど8億の借金を抱える人間が


運がいい訳なんて絶対ないので・・・。

 「運がいい」と書いたのはこの記事だ。確かに傍目から見たら「そんなわけねーだろ」と感じるかも知れない。でも、もし運が悪かったら、今よりもっとひどい状況になってたと思ってる。それこそ、番組への応募すらできないレベルでね。

 なので、自分の「運がいい」こと自体は、今も昔も変わらないと信じてますよ。KGの気まぐれニュース様、取り上げていただき、ありがとうございました!


Happy 365 days

2015年末から2016年にかけての藤田さんのツイートはすごく疲れていらっしゃる!っていう感じですが、最近のツイートは少しずつ落ち着いてみえて、仕事も順調なのかなって感じました。

 これの記述を見て、その時期の自分のツイートを改めて読んでみたのだが、確かにすんごい疲れてるね(笑)。でも、今となっては思い出として笑って読めるけど、当時はホントに切羽詰まってたことは確か。

 最近のツイートは少しずつ落ち着いてみえる、と言っていただけるのは嬉しい。2年という時間で、なんとかそこまで回復できたんだなって。Happy 365 days様、取り上げていただき、ありがとうございました!


かんがえるな!かんじろ!

こうして藤田雄亮さんについて調べているうちに実家の土建業の借金を背負い大変な思いをされた方だということがわかりました。

借金8億というのは全く自分の責任ではなかったのです。現在されている仕事は順調のようで非常に多彩で能力のある方なのだと思いました。

 いや、ホメ過ぎやて(笑)。確かに大変な思いはしたけども、今の仕事がひとまず成り立ってるのも、自分が多彩で能力がある人間じゃなくて、周りの人が助けてくれてるからだと思ってます。かんがえるな!かんじろ!様、取り上げていただき、ありがとうございました!



【その2に続く】

【12/23 00:43 追記】

 その2公開しました。

uq8.hateblo.jp