復活パターンをさがしています

30代半ばで盛大に人生に躓いた北陸在住の個人事業主が、人生の復活パターンを求めて彷徨うブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【わりと初心者向け】突然のハードディスク故障・データ消失に備えるべし。

どうも、自分の職業を人に説明する時は「ITメインです」で通している人生流浪中の藤田です。初対面の人には、多くのサブ業務があることは伝えません。説明だけで時間が過ぎてしまうので。 さて、明日・10月23日で、このブログを開設してから1ヶ月が経ちます…

軽めの記事が書けない悩み。

どうも。秋に入り、最近ちょっと忙しめの藤田です。私の仕事は波があって、春と夏過ぎから初秋にかけてはわりかしヒマなんですが、今からの季節が最も忙しくなります。 さて、そういうわけではないんですが(そういうわけだったとしても言い訳にしかなりませ…

せっかくの誕生日だし、この一年の目標を設定してみる。

本日10月8日は、私のバースデーです。当ブログ6記事目となるバースデー記事では、この一年で達成したい目標を2つ、書きたいと思います。割と好き勝手なことを注釈なしで書いてますが、誕生日ってことで大目に見てくれ(笑)。

【10/5 OPEN!】福井県大野市の「シルク」をテーマにしたカフェ「シルクduカフェ」に行ってきた!

福井県大野市に10月5日、新しくオープンしたシルク(絹)をテーマにした「シルクduカフェ」に行ってきました。併設されたギャラリーで流れる「幻の紬」とも呼ばれる絹織物・牛首紬(うしくびつむぎ)のドキュメンタリー風ビデオを、当方が制作させていただ…

【福井唯一】マクドナルドのテキサスバーガーを先行販売店舗で食べてきた。

どうも、人生流転中の個人事業主、藤田です。 ブログを始めて10日あまり、これで4記事目になります。まずはテーマを決めず、とりあえず書いていって習慣づける戦法。こうでもしないとまた、10記事にも到達しないうちに放置するハメになるので。 とは言え、…