復活パターンをさがしています

30代半ばで盛大に人生に躓いた北陸在住の個人事業主が、人生の復活パターンを求めて彷徨うブログ。

TBS「カイジ」絡みでまとめブログに書かれた自分の情報を勝手に訂正・指摘していくよ!(その2)

 何度も書くが、12月28日22時よりTBS系列にて全国放送される「人生逆転バトル カイジ」に出演させていただくことになった。


www.tbs.co.jp


 放送まで1週間を切り、出場全12名のプロフィール動画が出揃い、ティザー動画や各ステージの内容も公開された。


「金は命よりも重い…!」選ばれしクズの宴 12/28(木)『人生逆転バトル カイジ』【TBS】

 そしてもちろん私のプロフィール動画もあるが、ここに貼るのは何となくハズいので(笑)、各自YouTubeで検索していただきたい。


 さてさて、では前回の記事に続き、私のことを取り上げてくださった各まとめブログの記事を一つ一つ読んでいきながら、気になったところをツッコミを入れていこうのコーナー、第2回をば。

久美子ちゃんねる

 このブログ、結構ボリュームいっぱい書いてくれてることもあって、ツッコミどころたくさんあるんよ(笑)。

え?ディレクターって、非常に上の立場の方ですよね・・・。

たしかに風貌を見る限り、貫禄はあるけど・・・。

 確かに東北の地上波テレビ局でADやディレクターをやっていたんだけども、そんなに立場は上じゃなかったです。

 っていうのも、テレビ局って地方に行けば行くほど人手が足りなくて、すごい若い人がADとディレクターを兼務でやってたりとかは普通にあることで。なのでキー局みたいに「ディレクター=立場が上」ってわけではなかったりします。マジで人手がないと、逆に40代のベテランがADしたり、ってこともあるしね。

藤田雄亮さんは番組のディレクターをやっていたせいか、
素人が出演できるバラエティ番組へ出たい願望がかなりあるみたいですね。

 逆かなー。視聴者参加番組に憧れていたからこそ、ホンの少しテレビ番組制作の現場に足を突っ込んだと言うか。だから視聴者参加番組がほとんど皆無のこの御時世は、ちょっと寂しい。

それと以前は、全国的クイズイベント「エコノミクス甲子園」のクイズプロデューサーを務めていたこともあるといい、
クイズにかなり精通しているようです。

 これは声を大にして言いたい。エコノミクス甲子園」のクイズシステム・プロデュースは今もやってます! 今年度も全国大会が2018年2月18日(日)に東京で開催されるよ! よかったら観に来てね!!


でも、やはり借金があるせいか、
食事は吉野家マクドナルドが多いみたいです。

ここ最近はかなり仕事に集中しているみたいで、
睡眠時間を削り、高い栄養ドリンクを飲み、
滋養強壮剤にも手を出そうとしている様子。

う~ん、あんまり無理しないでほしいものです。

 違うんや……、このときはちょっと大きめの仕事に忙殺されていた頃で、そういうときって気がついたらメシ食わずに日付変わったりしてて、かつ田舎やから24時間やってる近くの店がマックや吉野家しかないからそこで食うしかなくて、決して借金のせいじゃないんや……。

 まあでも無理はしてないです。夜行性のフレンズなので(何)。


ITに精通していて、容姿も端麗ですし、なんで結婚してないんだ!?
って思ったんですが、独身の理由はやはり、
借金が8億円もあるからと見て間違いない。

SNSを見る限り、かなり誠実そうな方なので、
結婚相手をそろそろ見つけてほしいものだ。

 知らんわ! 借金8億抱える前から全ッ然モテへんかったっちゅーねん! あと容姿端麗とか言われたことないわありがとう!

 「誠実そう」でも「実際誠実」でも、結婚ができるできないには全く相関がないという典型的なサンプル体ですので、どなたか研究に使ってください(笑)。

 まあともあれ、こんな自分の状況を全国放送で晒しているので、正直な話、しばらく彼女や結婚は絶望的だろうとは思ってます。久美子ちゃんねる様、取り上げていただき、ありがとうございました!


(その3に続く)