復活パターンをさがしています

30代半ばで盛大に人生に躓いた北陸在住の個人事業主が、人生の復活パターンを求めて彷徨うブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キスの日らしいので、中学3年の時のファーストキスの話をする。

私が「ブログ記事が書けない」と悩んでいる原因の一つに、「以前(10年ほど前)は、長文をガンガン量産できていた」という事実がある。 もう10年以上前だが、前職を辞め、地元に戻ってきて1年チョイの間を独立に向けての充電期間としていた。その間は当然無…

月に1、2記事しか書かなくても、上位20%のブログにはなれる(ただしラッキーパンチが当たれば)。

もういい加減ブログが書けない愚痴も飽きてきたが、「書かなきゃ、書かなきゃ」という強迫観念に近い思いは毎日消えず、ムダに神経だけを摩耗し続けている。 そんな中、いつの間にか当ブログの読者数が2桁に達していた。ありがとうございます! ブログを始…

パソコンが壊れちまってたモンで。【近況報告と一部告知】

先月初めに、初めて2日連続でブログを更新したが、また1ヶ月半近く開いてしまった。 いつもは「アップするに至らない文章の断片だけが無尽蔵に増えてしまう」のが当ブログを更新できない常だったが、この1ヶ月半は、単純にブログを書く気が起こらなかった…