復活パターンをさがしています

30代半ばで盛大に人生に躓いた北陸在住の個人事業主が、人生の復活パターンを求めて彷徨うブログ。

パソコンが壊れちまってたモンで。【近況報告と一部告知】

 先月初めに、初めて2日連続でブログを更新したが、また1ヶ月半近く開いてしまった。


 いつもは「アップするに至らない文章の断片だけが無尽蔵に増えてしまう」のが当ブログを更新できない常だったが、この1ヶ月半は、単純にブログを書く気が起こらなかった、というのが正しい。


 もちろん、日々の生活の中で「あ、これはブログネタにできるな」と思う出来事や記事はたくさんあったのだたが、なんとなく、パソコンに向かって手を動かす気が起こらなかった。

 その原因として、4月に事務所のメインPC(自作機)が動かなくなって今の今まで復旧にかかってしまい、そもそもパソコンに向かえる状況じゃなかった、ってのが一番大きいんだけど、それはまた別の話としてね。


もったいないブログ

 先日、このブログを読んでいる友人に「うちのブログ、どう?」と訊いたところ「もったいない」と言う返事が返ってきた。


 曰く、「あんな文字数書いてるなら、あれ1本でアップするんじゃなくて、4分割ぐらいして1日おきにアップしてけば1週間もつのに」と言うことらしい。


 やっぱりブログではそれなりに文字数書くべきと思ってはいるけど、長くなりそうだから前後編に分けるとかじゃなくて、逆に記事を1本書き上げたら、適当なところで割って日を稼ぐ、ってのは目からウロコだった。次からそうしてみるか。何かしらテーマを掲げて記事を書くと、それなりに長くなっちゃうしね。


 一応溜めてるブログネタとしては、ニコニコ超会議に行ってきた話とか、上にも書いたパソコンが壊れた話とその復旧について、それから出会いアプリによる婚活実験を始めてから7ヶ月が経ち、いくらか成果が見え始めてきたので、そのレポも書きたいと思ってます。少しずつでも毎日書くのが理想なんだけどね。どうやったらその理想に近づけるのかしらね。


イベント告知させてもらいます!

 あ、そうそう。告知もしておきますね。実は私の事務所(ユークレイル・エイト)の主催で、9月に神奈川でこんなイベントやります。


MasterQEE 2017 ―「楽しい!」が体感できるクイズの総合技術展―


 私の仕事の一つが「クイズ」なんですけども、クイズイベントを運営するにあたって縁の下の力持ちとも言える「クイズで使われる技術」をテーマにした総合展示会です。クイズを楽しむための様々な機器が展示され、過去2回、多くの方に楽みながらクイズの魅力に触れていただきました。


 現在、第3回となります9月18日(月祝)のイベントに出展していただける方のエントリーを受け付けております。もちろん当日はどなたでも会場に来ていただけますので(入場は有料です)、ぜひお越しください。また詳細が決まったら、このブログでも情報出していきますね。


 本当なら4月中に、このイベントのWebサイトのデザインリニューアルもしちゃいたかったんだけどねー……。何せ、パソコン壊れちゃってたから(言い訳)。


 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!